レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10〜8 長崎・佐賀遠征 2日目! 〜佐賀でもレベルアップ!〜

1日目の9/28(土)は長崎で試合をし、2日目の9/29(日)は佐賀で試合です。早朝から元気があり余っている様子でしたね。テキパキ準備していて前日より期待できそうです!朝ごはんをしっかり食べて出発です!

2日目試合結果
(前半は3・4年生、後半は2・3年生で試合を行いました)

①FC城東(0-0,1-1)
ゴール:ヨウタロウ

②FC BLAST(5-0,2-0)
ゴール:ヒカル×4、シンタロウ、サクヤ、ヨウタロウ

③FC城東(2-0,0-0)
ゴール:ケイタ×2

④FC BLAST(4-0,2-1)
ゴール:ヒカル×3、タダハル、ユウヒ、ヨウタロウ

⑤FC BLAST(2-1,3-1)
ゴール:ソウタ、ヒカル、タダヒロ、サクヤ×2みんなしっかり回復して走れていました。低学年も以前見たときより、かなりプレーできるようになっていて成長が見られました。練習でどんどんチャレンジしてできることを増やしていってほしいですね。2・3年生は特に、ドリブルとキックができるようになっていることで試合に良い影響が出ていました。相手に押し込まれてもドリブルやキックで陣地を挽回することができていましたね。3・4年生はボールコントロールの良さが目立ちました。浮いたボールや強いパスでもしっかりコントロールして次のプレーにつなげることができていました。相手のプレッシャーが速くなるほど自分の思ったようにコントロールできないと試合で活躍することはできません。試合でのプレーを振り返り、練習でもレベルアップしていけるといいですね。サッカーでも宿舎での過ごし方もチャレンジが多かったですね。初めてで、できないこともあったかと思いますが少しずつ自分でできることを増やしていけるといきましょう。

Return Top