レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

南区リーグ折り返し!U10 1st 南区リーグ 第3節・第4節

10/5(土)に舞鶴公園でU10 1stは南区リーグの第3節・第4節を戦ってきました。

試合結果
第3節 対 鶴田 13-0
得点者:アヤト×4、フウト×3、ユア、フウガ、ハルキ、ケント、サク、ヒカル
第4節 対 若久 5-0
得点者:アヤト×2、フウト×2、ヒカル

先日開幕したU10 1stの南区リーグ。
第3節の対 鶴田戦は先制点を取った時間が早く相手の出鼻をくじくことに成功し前半で8ー0と勝負を決めます。
ただ後半の入りで得点を奪うことができず前半以上に得点を取ることができませんでした。
勝ちはしましたがもっと得点を取れた試合でした。

1試合空いて行った第4節 対 若久戦。入り方は相手の方が良かったですね。ヒヤリとする場面をゴールキーパーのコウキがしっかり止めその流れから先制点を取ることができました。そしてその先制点からすぐに2点目を決め流れを掴みます。ハーフタイムには3点目をとりにいこうと話をして後半へ。ピンチらしいピンチもなく3点を追加し5-0で勝利。
結果だけをみたら簡単な試合に思えますが大事なポイントをしっかりおさえることができたのがこの結果につながったと思います。最初のピンチの場面で決められてたらまた流れは違ったかもしれません。


2試合を通じて良かった点はインテンシティの高さです。
特に2試合目は球際の勝負でほとんど勝っていました。そこから攻撃につなぐことができ多くのチャンスを作っていました。普段の練習から選手たちが意識して取り組んでいる証拠です。
こうやって試合に表れると自分自身でも実感できたのではないでしょうか?

来週には第5節の長住戦と第6節の西高宮戦が控えています。早くも区内リーグ半分が消化され来週からは後半戦です。
次の試合にも勝てるように来週の練習で良い準備をしていきましょう。
保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top