レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

強いシュートを打とう!10/9(水)桧原スクール

10/9(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

晴れていても涼しく秋らしい天気でしたね!
スポーツの秋ですからたくさん運動して汗をかきましょう!

さて、今回はまず2チームに分かれて鬼ごっこ。
逃げる選手はただ逃げるだけでなくマーカーをコーンに重ねるとポイントが入るポイント制で行いました。
ただ逃げてるだけではポイントが入りませんし闇雲にコーンへマーカーを重ねに行っても捕まってしまいますので大切なのはタイミングです。
しっかり鬼の選手がどこにいるかを把握しタイミングよくスタートを切れるとたくさんポイントが重ねられますよ!

その後はシュート練習。
コーチが転がしたボールをシュート!
以前に比べるとだいぶ強いシュートが打てるようになってきましたね!
たとえコースが良くなくても強いシュートを打てるとゴールキーパーも守るのは簡単ではありません。
強いシュートを打てるように頑張っていきましょう!

ポールフィーリングを挟み最後は試合!

今週のスクール対抗戦に向けて両チームとも一生懸命走り戦いました!
今週の試合が楽しみですね。
スポーツの秋を満喫しましょう!

桧原スクール 10月 体験会のお知らせ
16日(水)・23日(水)会場は桧原運動公園で時間は16:50から17:50までとなります!
ぜひ一度体験しにきてみてください!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top