レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

サッカーで風邪に強い体を作っていこう! 10/10(木) 三宅スクール!

こんにちは!今日は爽やかな秋晴れの中、三宅スクールを行うことができました。少し風邪やインフルエンザが流行ってきている学校もあるようなので、サッカーでしっかり体力をつけて頑張っていきましょう!最初はコーン刺しをしました!攻撃と守備でコーンにマーカーを刺しに行く人と、それを守る人に分かれます。コツはディフェンスが少ないところをよく見ることと、フェイントをかけて相手を振り切ることです。みんなよくできていました!次は脱出ゲームをしました!真ん中のゴールで囲まれたエリアからスタートし、マーカーで囲まれたエリアからディフェンスにボールを取られずに脱出できたら1ポイントです!ディフェンスがいない脱出口をよく見ておくことが必要ですね。空いているところを見つけたらスピードアップして抜き去ります。そして、最後は試合です!今回は6-6の同点でした。みんなどんどん上手くなっていきますね!ドリブルでかわしたりパスしたりボールをコントロールして試合をすることができていました。

14日にはスクール対抗戦もあるので、しっかり風邪予防に手洗いうがいも忘れないようにしたいですね。

そして、サッカーをした後は体は少し弱っています。その後、栄養をしっかり取ることで体は前より強くなります。風邪を予防してさらにパワーアップです!

スクール対抗戦での活躍を期待しています!

Return Top