レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9アドバンスリーグ 第9節、第10節 vs エリア伊都、西南

10/12(土)にU9アドバンスリーグが行われました。台風の影響で中止になる心配もありましたが、2試合とも行うことができました。今回は少しメンバーを入れ替えて13人で戦いました。

試合結果

vs エリア伊都 4-0勝ち
ゴール:リンタロウ×2、ケイシン、シンタロウ

vs 西南 6-1勝ち
ゴール:コウタロウ、ヒカル×3、OG、T.レイ

ただやれることをやるだけではなく、試合の中で
チャレンジしてレベルアップしていかなくてはなりません。ドリブルが得意な選手は上手くパスも使えるようになるとさらにドリブルが活きてくるように、できることを増やしていくとプレーの幅も広がります。

相手チームがボールサイドに偏る傾向があるので、チーム全体でサイドに展開して攻撃することを求めました。ここでも、そこに積極的にチャレンジできるかどうかで、試合で活躍できるか変わってきます。

すぐできる選手とできるのに時間がかかる選手と差はありますが、まずはしっかり頭を使ってやろうとすることが大切です。毎回の試合でより上手くなれるようにチャレンジしていきましょう!

リーグ開幕時から見ても、U9の選手が増えてきて段々とメンバーの入れ替わりも起きています。メンバー争いの中で切磋琢磨して、さらにレベルアップしていってほしいですね。なので、今回メンバーから外れてしまった選手も切り替えて、次はメンバーに入れるように練習から頑張ってもらいたいと思います。

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top