思いついたらチャレンジしてみよう!10/16(水)桧原スクール

10/16(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました。少しずつ気候が涼しくなってきた今日この頃。
風邪やインフルエンザが少しずつ増え始めてくる時期ですので選手のみんなはしっかり自分でできることをして対策しよう!

今回はまず鬼ごっこ。
ビブスを着ている選手の背中をタッチしたら1pt。
逃げる選手はいかに背中を相手に見せないで逃げることができるかがポイントになります。
ライン際をサイドステップで移動してみたりクルクル回転してみたり。。
それが有効かどうかは分かりませんがとりあえず思いついたことをやってみる・チャレンジしてみることはとても大切です。

その後は自分で蹴ったボールをコーンで作られた四角の中で止めるゲーム。
コーンの四角がクリアする毎に小さくなっていくので最後のレベルにはみんな苦戦していましたね。
ここでは真っ直ぐボールを蹴ることにプラスして力加減が大切になります。
自分で蹴って自分で止めなくてはいけないのでいくら正確にボールを蹴れても強すぎては四角を通り過ぎてしまいます。

ボールフィーリングを挟んで最後はナンバーズゲーム。
笛の数だけ選手がでてきて残った選手は手を繋いだままキーパーになります。
いつもと違った形でのゲームだったので新鮮だったのではないでしょうか?


来週もまた頑張っていきましょう!

桧原スクール10月体験会のお知らせ
23日(水)・30日(水)
会場は桧原運動公園で時間は16:50から17:50までとなります。
ぜひ一度遊びに来てみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人