U10 2nd 佐賀牛カップ 1日目! 〜久々の遠征で結果を残せるか!?〜

10/19(土) にU10 2ndが佐賀牛カップに13人で参加しました。南区リーグが終了して、久しぶりのカップ戦で選手は気合が入っていました。

試合結果(10分ハーフ)

①大利 0-0分け

②久留米アザレア 0-2負け

③城東 2-0勝ち
ゴール:リオ×2

④エストレーラ 2-2分け
ゴール:センマ×2

5チーム中4位で3・4位トーナメントに進出です。南区リーグから引き続き、守備で粘り強く頑張れますが攻撃で本当にほしい1点が取りきれなかったです。

選手は少しずつ守備からの攻撃にチャレンジしています。形は少しずつできていますが継続して質を高めていかないと安定してゴールを取ることはできません。フォワードはルーズボールを収めたり、ディフェンスからフリーになったりする術を身につけられるともっと多くのゴールを取れると思います。ミッドフィルダーやディフェンスはロングキックやパスの正確さが求められます。

明日もそれぞれのポジションに求めていることに積極的にチャレンジして、より多くのゴールを取れるようにしていきましょう。

明日は3・4位トーナメントでよりよい結果を出せるように頑張ります!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人