レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

上を目指して戦っていこう!U10 1st TRM in 伊万里湾大橋G

10/22(火)にU10 1stは伊万里湾大橋グラウンドでTRMを行いました。

試合結果
1試合目 対 大坪少年レッド 3-1
得点者: タクミ、アヤト、チアキ
2試合目 対 グランディオス 9-0
得点者: ヒカル×4、フウガ×2、フウト、タクミ、アヤト
3試合目 対 小城 11-0
得点者: アヤト×4、フウガ×3、ヒカル×3、ユア

先週末のカップ戦を3位で終えて迎えた今回のTRM。
1試合目は準決勝で負けた大坪少年が相手でした。
相手のメンバーが揃っていなかったこともありましたがしっかり勝ってリベンジを果たせましたね。

2・3試合目は多くの得点を奪い勝利することができました。
しかしその中でももちろん課題はあります。
3試合目チャンスの数は多かったですが決める数が少なすぎます。多くのチャンスを作ることが出来ることはとても大切です。先日の記事にも書きましたがまずはその数を増やすことが大前提ではあります。しかしだからといってシュートをなんとなく打っていいわけではありません。
シュートを打つ選手はしっかりとみんなでつないできたボールに対して責任を持って欲しいなと思います。

そして相手に合わせてサッカーをするのではなくもっと自分たちがやってきたことをピッチの中で表現出来ると結果・質ともに上がっていきますよ!

来月の南区リーグに向けてまた今日からしっかり練習して良い準備をしていきましょう!
保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top