レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9 1st 贈りもののくわはらカップ 1日目!

10/26(土)から贈りもののくわはらカップに参加しています。今回は2、3年生合わせて19人参加です。1日目は4チームずつでリーグ戦を行い、上位3チームまでが翌日の上位トーナメント進出です。試合結果

◯レアッシ①

①ヴァンクール 4-7負け
ゴール:レイ、シンタロウ×2、リンタロウ

②唐津FC 8-1勝ち
ゴール:レイ×2、ケイタ×2、ユウダイ×2、リンタロウ、シンタロウ

③ドミンゴ 6-1勝ち
ゴール:レイ、リンタロウ×2、シンタロウ×2、ユウダイ結果は2勝1敗、2位で上位トーナメント進出を決めました!上位トーナメント進出を決めましたが、1試合目の大量失点が大きな課題を残しました。ポイントはディフェンスの裏への対応です。

アドバンスリーグでの相手は基本的に選手が密集してドリブルでの攻撃が多いのに対して、今回のカップ戦では選手が広がってサイドやディフェンスの裏を突いてくる攻撃が多く見られ、普段戦うことが少ないタイプの相手に対して苦戦を強いられました。そして、前半はそもそも普段の様子を見ている僕からしても100%を出し切れていない印象でした。発破をかけて後半から盛り返しましたが追いつかなかったです。自分で最初からスイッチを入れられる選手が増えていかないといけないです。

今日負けても2位で上位トーナメントには進出できたので、明日のトーナメントでリベンジして優勝できるように課題に取り組みながら頑張っていきましょう!

保護者の方、遠方まで応援ありがとうございました。

Return Top