レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

10月ラストの桧原スクール!10/30(水)桧原スクール

10月があっという間に過ぎていきましたね。
秋らしい気候から少しずつ冬になりつつあります。
肌寒くなってきますので寒さ対策を万全にして練習に臨みましょう!

さて、今回はまず増え鬼からスタート!
最後まで逃げ切れるか、それとも全員捕まえられるかの勝負です!


その後はシュート練習。
3人のディフェンダーからボールを奪われることなくシュートを打ちゴールに決まれば1点!
合計点数を競います。
意識してほしいことはしっかりボールと一緒に移動することです。守備の選手に捕まりそうになるとボールを置いて逃げてしまう選手が多くいました。
ボールがなるべく自分から離れないようにたくさんボールに触ってゴールを目指せるように頑張っていきましょう!


最後は試合!
暗くなるのが早くなってきましたが時間が許される限り試合しました!
今回はたくさんゴールが入って両チームとも良かったですね!
次回もたくさん得点を取れるように頑張っていきましょう!


桧原スクール 11月 体験会のお知らせ
11月6日(水)
11月13日(水)
両日とも16:50から17:50までで会場は桧原運動公園となります。
ぜひ一度遊びに来てみてください!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top