レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

出来ることをどんどん増やせるように!U9・U8・U7 TRM in 西部

11/3(日)に西部運動公園でU9・U8・U7 TRMを行いました。

試合結果(12分ハーフ)
1試合目 対 田村マーズU8 4-0
得点者: ハル、チヒロ×3
2試合目 対 今宿U8 3-3
得点者: タケル、ハル、ハルキ
3試合目 対 田村マーズU8 4-2
得点者: ハク、サクヤ、チヒロ×2
4試合目 対 今宿U8 3-1
得点者: タケル×2、ハル

今回はU9から8名、U8から6名、そしてU7から1名の計15名で戦いました。
最近試合を見る機会がなく久しぶりにTRMを見ました。

以前と比べると出来ることが増えてきていますね。
前回のTRMではパスを出すことが出来ない選手が多かったですが今回は見違えるほどパスが出来ていました。
普段の練習を一生懸命取り組んでいるとこうやって試合の結果として表れます。

また今回の試合を通して課題も見えてきましたね。
1つはシュートの成功率を上げることです。
シュート自体の数はそこまで少なくないのですがその割に得点が少ない気がします。
きょうの2時合目でも前半・後半の両方であと数点取るチャンスがあったにもかかわらず3点止まり。
それが結果に影響して最終的に3-3に追い付かれてしまいました。
少しずつ責任感を持ってプレーできていけると良いですね。

選手たちはこれからどんどん上手くなっていけるように頑張っていきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top