レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd TRM 対レジェンド、ブラスト、ドリーム、口石 〜高いレベルの相手に何ができるのか〜

11/5(月) にU11 2ndのトレーニングマッチを行いました。14人が参加しました。

試合結果

①レジェンド 0-2負け

②ブラスト 0-1負け

③ドリーム 0-1負け

④口石 0-2負け

全体的に相手も高いレベルのチームが多かったのもありますが、ゴールを取れなかったというのは大きな課題として残りました。チャンスがなかったというわけではありません。シュートを打っても決めきれなかったことが敗因です。チャンスを作るために守備にリスクをかけているので、中途半端なプレーで終わったりシュートを決めきれなかったりするとカウンターを受けてピンチになります。毎回のカウンターを守備で止め続けるのは簡単なことではありませんね。守備ではよく走り、頭を使いながらよく守れていたと思います。また、攻撃の部分でゴールをしっかり決める、もしくはフィニッシュまで行くというのは守備の時間を減らすという部分でも重要です。練習からもっとゴールにこだわって練習していけるといいですね。

全体的には、みんな練習でやったことに丁寧にチャレンジすることができていました。僕が前回見た時よりも、かなりレベルアップしていて驚かされました。このように良い練習ができていると思うので、下を向かず次の課題をクリアしていってほしいですね。さらなるレベルアップを期待しています!

保護者の方、遠方まで応援ありがとうございました。

Return Top