U10 1st チャンピオンシップ出場決定!U10 1st 南区リーグ 第5節・第6節

U10 1stは舞鶴公園で南区リーグの第5節・第6節を戦いました。

第5節 対 西高宮 1-0
得点者: フウガ
第6節 対 老司 9-0
得点者: アヤト×5、フウト×2、チアキ、タクミ

両方とも会心の勝利とまではいかなかったですがしっかり2勝できました。

1試合目は相手の高いインテンシティーに対してそこでなんとか崩そうと考え過ぎてしまいボールを奪う・奪われるの連続でした。
あのような状況で長いボールを蹴ったりサイドを変えられるようになると更に攻撃の幅が出てきてチームとしてもっと成長出来るかなと思います。

2試合目は時間が経つにつれてプレーが良くなっていった印象です。特にサイドバックで出てた選手がしっかりと自分のところで時間を作り顔を上げてプレーすることでこっちへ流れを呼び込みました。

相手のプレッシャーが早いとバタバタしてしまう場面がまだまだ多いですね。
少しずつ練習でそういった要素も取り組んでいこうと思います。


南区リーグ残り2試合となりました。
今日の結果で2位以上が確定しチャンピオンシップ進出が決まりました。
残り2試合はしっかりリーグを全勝で終わらせるためには落とせない試合ですしまだ優勝が決まったわけでもありません。
最終日も2連勝出来るように今週しっかり準備して試合に臨みましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人