U-9 2nd、U-8トレーニングマッチ(vs有田)

U-9,8で有田さんとトレーニングマッチをしていただきました!

■試合結果
U-8
1試合目 7-1 勝利(チヒロ×3、ヨウタロウ×2、シュウタ、サクヤ)
2試合目 8-0 勝利(マナト×4、チヒロ×2、サクヤ、ヨウタロウ)
3試合目 6-0 勝利(ヨウタロウ×2、エイト、チヒロ、シュンキ、OG)
4試合目 7-0 勝利(サクヤ×2、シュウタ×2、ヨウタロウ、シュンキ、チヒロ)
U-9 2nd
1試合目 2-0 勝利(タケル、ユウダイ)
2試合目 5-1 勝利(ユウダイ×3、キスケ×2)

■監督コメント
「結果的に得点して勝利できたので、ドリブルとシュートはトレーニングの成果が現れたといえます。
しかし、パスやフェイントに関しては、相手のプレッシャーにあい、ほとんどうまくできませんでした。
守備面では、相手からボールを奪うこと、奪えなくても抜かれない事など、トレーニングではなかなか出来なかった事も頑張ってチャレンジしていました。
やはり試合を行うことで、練習の課題も見えてきます。
パスやフェイントがどうトレーニングすれば試合で発揮できるのか。
試合と練習を切り離さないことが大切です。
多くのあたたかい声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長