サッカーは子どもを大人にする 11/14(木)三宅スクール!

こんにちは!少しアップが遅れてしまいましたが、11/14(木)に三宅スクールを行いました。冬の寒さになってきても選手はみんな元気いっぱいでした! 最初は陣地取りをしました。スポーツ鬼ごっことも言われ、鬼は陣地内にあるマーカーを取られないように、取りにきた選手をタッチします。上手くフェイントでだましたり、鬼がいない隙を狙ったりすることが大切です!みんなしっかりルールを守りながら楽しくやれるようになってきましたね!

次は、シュート競争をしました。コーチが挙げた色に合わせてコーンをタッチしてシュートです。集中力が高くて、非常に良い勝負でした。最後は試合です!試合はその場限りですがチームになります。サッカーを通してチームメイトを大切にしてプレーしていけるようになっていってほしいですね。

サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする、とも言われます。これからも、サッカーを通して選手の成長を見守っていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人