レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

できた!勝ちたい!を大切に。 11/21(木) 三宅スクール!

こんにちは! 本格的に冬のような寒さになってきましたね。そろそろ手袋、ピステなどの準備が必要です。良い準備をしてサッカーに集中できるようにしていきましょう。

今日の最初は、ドリブルの色鬼ごっこをしました。コーチが挙げた色に合わせたビブスを持っている人がスタートします。

みんなボール扱いが上手くなっていますね。上手く鬼をかわすことができていました。

次はボールフィーリングです!ここでは上手くできるとかごまかすよりも、できなくても頑張って練習することに取り組んでほしいですね。

みんな最初はできません。少しずつできるようになっていきましょう!

次はシュート練習です!今日はちょっと実践的にコーンをディフェンスに見立ててドリブルでかわしてシュートをしました。

そして、最後は試合です!8対8の同点で終わりました。みんな勝負にこだわるようになってきましたね。

様子を見ても、真剣さが伝わってくる選手が多かったです。勝ちたい気持ちは上手くなるための大事な要素ですね。次は勝てるように、また練習を頑張っていきましょう。

寒くなってきたので風邪に気をつけて、また来週会いましょう!

Return Top