U13 TRM-考え続けられる頭の体力-

11/23(土)筑後広域公園にてU13がトレーニングマッチを行い、筑後サザンと対戦しました

■試合結果
※30分ハーフ
①0(0-1/0-3)4
②4(3-0/1-0)0 ゴール:タイチ,ムナリ,レン,ユウシン
③3(1-0/2-1)1 ゴール:タイチ,ユウタ,ムナリ1試合目の前半はそこまで悪い内容ではありませんでしたが、後半はめちゃくちゃでした

各々がこれまで学んできた事をベースに考えてプレーする訳ではなく、その場で思いつき(即興)で適当にプレーしていたためチームの意思統一ができずに崩壊しましたトレーニングで学んだ事・身に付けた事を基に考えてプレーしてのミスは向上のタネになるので問題ありませんが、適当にプレーしていてはミスから学ぶ事はありません2試合目以降はその部分が改善され、だいぶ内容は良くなりました
しかし私たちが目指している所はまだまだ高いところです

そのためには身体の体力も当然必要ですが、疲れてきても考える事を続けられる頭の体力も大切になります

そういった部分も日常のトレーニングから追求していきたいと思います

今日も温かいご声援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC