レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 1st 熊本遠征 winter cup -2日目-

U10 1st 熊本遠征 winter cup -2日目-

U10 1stは熊本遠征2日目を上位パートで戦いました。

試合結果
1試合目 対 BIGWAVE 2-2
得点者: タクミ、フウト
2試合目 対 レアッシ② 2-1
得点者: タクミ、フウト
上記の結果から得失点差でグループを2位で通過
3位決定戦
対 マリーゴールド① 2-1
得点者: タクミ、フウガ

以上の結果から3位で大会を終えました。
2日間を通して7試合を戦いましたが自分たちがボールを支配できた試合が3試合。
そうでない試合が4試合。
支配できていた試合では選手たちは自分からアクションを起こして攻撃に迫力が出ていましたね。
これは今まで積み上げてきたものが出ていたと思います。

しかしそうでなかった4試合はリアクションで動く場面が多かったです。最近はなかなかそういった試合がなかったのでこういう試合は良い経験になりましたね。
今日の3位決定戦は戦い方をガラリと変えのぞみ見事勝利を収めました。
昨日の4試合目もそうです。

常に自分たちがゲームを支配できれば何も問題はありませんがそういうわけにはいきません。
そうなった時にここでの経験が活きると今回の遠征に行った意味があったなと感じるでしょう。

この遠征が実りあるものだったのかそれともそうではなかったのかは今後の練習や試合次第です。
自分たち次第で変わっていくのでポジティブな方に変えれればなと思います。

自分たちがボールを持てない試合が多かったにも関わらず選手たちは粘り強く戦ってくれました。
そうやって粘り強く戦っていると昨日の4試合目や今日の1試合目のように思わぬところでチャンスが生まれます。
この粘り強さは今後も継続して欲しいところです。

しかし2日間を通して負けは無かったものの結果は3位です。
もう一段階上に行くためには細部にこだわれるかどうかです。

今年のU10 1stの活動も残すところ数回の練習と来週のTRMのみとなりました。
そして年が明ければ九州チャレンジが目の前に迫ってきます。
そこまでに出来る限りレベルアップして一つでも上に行けるよう頑張っていきましょう。

保護者の皆様、遠方までたくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top