レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9②小戸公園杯 in 小戸公園~1つでもレベルアップ出来るために!~

U9②小戸公園杯 in 小戸公園~1つでもレベルアップ出来るために!~

12/14に小戸公園でU9は小戸公園杯を戦いました。

試合結果
1試合目 対 J-WIN 1-1
得点者: レイ
2試合目 対 カメリア 0-6
3試合目 対 FCCF 1-2
得点者: ナオヤ
4試合目 対 龍南 0-2

普段の練習から取り組んでいることを出せた選手・出せなかった選手といたと思います。

その選手間の差はどれだけ練習から試合をイメージしてプレー出来ているかどうかです。
本気でボールを奪いにきている相手をかわすことはそんな簡単なことではありません。
本番で上手くやるためには練習で慣れておく必要がありますよ。

あと数ヶ月経ったら4年生になり区内リーグが始まります。
時間はあるように思えて意外とあっという間に本番当日になってしまいます。

準備は早くからしておくことに越したことはありません。
さらに良くなるように取り組み方から変えていきましょう。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

p.s. 今回の優秀選手はナオヤ。
ボールを引き出し受けた後のドリブルが相手の脅威となっていました。今後も得意のドリブルを伸ばしてたくさん得点の奪える選手になって下さい。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top