レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9 TRM vs 千早 〜自分の得意なプレーをどう出すか〜

12/15(日)に千早さんとトレーニングマッチを行いました。アドバンスリーグに召集している選手を中心に13人が参加しました。

試合結果

①千早 3-1勝ち
ゴール:K.レイ、シンタロウ、ケイシン

②千早 3-1勝ち
ゴール:ショウイチロウ、リンタロウ、シンタロウ

前日のカップ戦の勢いそのままに全員モチベーション高くプレーできていました。

また、最近はアドバンスリーグやカップ戦など公式戦に近い緊張感のある試合が多かったので、久しぶりのトレーニングマッチでどんなプレーをするかじっくり見させてもらいました。

全体的にできることが増えてきたように思います。ポジションの取り方やディフェンスの仕方で大きな間違いはありませんでした。

これからは、そのポジションから自分の得意なプレーを出してチームに貢献できるようになっていってほしいですね。

試合が終わった後に少し時間があったので選手たち一人一人に、その選手の持ち味や課題などを話しました。リーグやカップ戦でチームとして結果は出ていますが、そういったときこそ個人で自分を振り返ってさらなるレベルアップに活かしてほしいですね。

気持ちを引き締めて、トレーニングからまた頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top