またまた1人の選手が体験に来てくれました!1/10(金)塩原スクール

2020年1回目の塩原スクール。

この日も年をまたいでしまいましたが2回連続で体験に未就学の選手が遊びに来てくれました。

年長さんは特にこの時期、スクールの体験をして小学校に入学と同時にスクールの仲間に加わる形が多いです。

ですが1月や2月といった少し早い時期からスクールに入り4月の時には少し周りの同級生と差をつけられている選手もいます。

保育園や幼稚園で小学生に上がるのを機に何か始めようと思っていたらぜひ一度遊びに来てみてくださいね!


今まで一番下の学年だった現小学一年生。
年長さんが入ってきたことで少しずつ大人っぽくなってきましたね。

年長さんにいろいろ教えてあげていました!
こういったサッカー面だけではなく人として成長していくことも大切ですね。


一年生がちゃんと話を聞けるようになってきたので全体的に集中力がついてきました。
一見、サッカーと関わりがないような気がしますが人の話を聞くことはサッカーをやるにあたって必要不可欠な要素の一つです。

この調子で2020年もどんどんレベルアップしていこう!

1月 塩原スクール 体験会のお知らせ
17日(金)・24日(金)会場:塩原中央公園
時間はいずれも16:50から17:50までとなります。
まずは一度遊びに来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人