ジュニアユース2nd〜市長杯の戦いがスタート!〜

1/13に市長杯がスタートしました
7チームでのリーグ戦を戦い、2位までが決勝トーナメントに進出できます今回はU14から4名・U13からケガ人や体調不良者を除いた14名を招集して初日の戦いに臨みました■試合結果
①箱崎清松中学校 0-1
②城西中学校 1-0 ゴール:ヨシハル(大利)

初戦は前線から激しくプレスに来る相手に対して近くの味方へのショートパスや狭いところでの打開にこだわり過ぎて苦しい展開になりましたこういう時に問われるのは「自分達のやりたい事をやり続ける」または「自分達のやりたい事を変化させて試合を優位に進める」

私が大切にしたいのは前者もそうですが、特に後者です
その点ではまだまだ改善の余地があります2試合目は攻撃でのスピードアップするタイミングを確認して戦いましたが、内容も悪くなく多くのチャンスを作れました

しかし、あれだけのチャンスを作れたのならばあと2-3点は決めないと試合を確実に勝てるチームにはなりません今後の市長杯も支部リーグも年上の相手と戦う事の方が多いと思います
そういったチームにも勝てるようにレベルアップしていきましょう

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC