勝つために工夫を! 1/16(木)三宅スクール!

こんにちは!少し冷え込みましたが、選手は非常に元気でしたね。今日も元気よくやっていきましょう!

今日は8の字ドリブルの練習をしました。インサイドやアウトサイド、足の裏などを使って8の字にドリブルをします。

みんな上達が早かったですね。ボールを上手く扱えるようになると、もっと試合が楽しくなります。ちょっとずつ上手くなっていきましょう。

次はドリブル競争です。ドリブルでコーンを回ってシュートです。前にやったインサイドやアウトサイドを上手く使ってコーンを回れると早くゴールまで行けますね。早速ガンガン使えていました!

最後は試合です!今日も変則的にゴールを並べて試合をしました。遠くのゴールを狙うために段々とパスが出てきたのが良かったですね。勝つために工夫するのが大切です。工夫しながら上手くなっていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人