レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11後期2部リーグ優勝!!(vs美和台、vs田村)

U-11後期2部リーグの第8節(レアッシ最終節)が開催され、2勝して優勝を決めました!

■試合結果
vs 美和台 4-0 勝利(ユズキ×3、ケイスケ)
vs 田村 2-0 勝利(ケイスケ、OG)

■暫定順位
優勝 レアッシ福岡 勝点22 残り0試合
2位 美和台 勝点13 残り2試合
3位 エリア伊都 勝点12 残り3試合
4位 大橋 勝点7 残り3試合
4位 田村 勝点7 残り3試合
4位 アレシオ 勝点7 残り0試合
7位 香椎東 勝点4 残り3試合
8位 わかば 勝点4 残り3試合
9位 板付ウイング 勝点1 残り1試合

■監督コメント
「上位チームとの対戦となりましたが、自力で優勝を決められる位置につけていたので、最後まで勝利にこだわりました。
どちらの試合も前半はうまくいきませんでしたが、後半の修正で選手たちがうまく適応しました。
システムやポジションの変更にも慣れ、臨機応変に求められるプレイができていたと思います。
コーチ交代後から取り組んでいた攻撃の構築もでき、相手に応じた攻撃が出来るようになったきました。
新年からは1部リーグでの戦いとなります。


さらに精度を上げ、戦術のバリエーションも増やしていきたいと思います。
次はさらに高い目標を掲げがんばりたいと思います。
今日もたくさんのあたたかい声援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top