レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

個人として、チームとしてのレベルをもっとあげていこう U10 1st TRM in 曽根グラウンド

U10 1stは1/19(日)に曽根グラウンドでエリア伊都とTRMを行いました。

試合結果(15分ハーフ、対戦相手はすべてエリア伊都)
第1試合 1-0 勝
得点者:フウト
第2試合 1-1 分
得点者:フウガ
第3試合 6-0 勝
得点者:ヒカル×3、フウト×2、フウガ

西区で上位だったエリア伊都とのTRMでした。
チャンピオンシップで当たる可能性があるチームですので内容も結果もこだわって取り組みました。

全体的にボールを敵陣で奪えることが増えてきました。
そこからの攻撃の質を高めることは必要ですので今後はそこまでこだわって練習・試合に取り組みましょう。

守備のインテンシティはイマイチでしたね。
ボールを奪いに行くには距離が遠すぎます。
もっともっと練習から試合さながらでやらないと本番の試合で通用しません。
1対1の守備はドリブルやトラップと同様に技術が必要です。
しっかり練習で言われていることをしっかり思い出して試合に臨んで欲しいなと思います。

少し押し込まれている時間帯がありましたがそういった時間に無理やりボールをつないだほうがいいのか陣地を挽回したほうがいいのか、などそういった判断の部分での成長も今後は必要になっていきます。

また週末には試合が入ってきますのでしっかり準備して臨みましょう!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top