楽しみながら上手くなろう! 2/3(月)高木スクール!

こんにちは!前回に引き続き今日も体験が2人来てくれました。新しい仲間と一緒に頑張っていきましょう!

今日は最初にしっぽ取りを行いました。相手から取ったら3本まで自分につけても良いというルールで行いました。

相手に合わせて逃げる方向を変えたり追いかけたりすることで運動神経も高まります。楽しみながら運動神経を高めていきたいですね。

次はキックカーリングを行いました。スタートからキックして、決まったエリアの中で止められたらクリアです。

レベル1〜4まで用意して行いました。これも楽しむための工夫です。段階的にチャレンジしていくことで、それぞれに合わせたレベルで練習することができます。

そして、最後は試合です!低学年は2対2で試合をしました。対面のゴールに加えて、横にゴールを1つ置きました。

正面か横かで空いているゴールを見つけられるとゴールを取りやすくなります。顔を上げてゴールを狙うことにチャレンジできていましたね。

2/11にはスクール対抗戦があります。優勝目指してレベルアップしていけるといいですね。

高木スクール体験会日程

2月10日(月) 時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

初心者でも大歓迎なので、まずは是非体験会に来てみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人