レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ポイントを押さえてどんどん上手くなろう!2/7 金 塩原スクール

2/7(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

今回はまず2人組でボールありの鬼ごっこ!
ドリブルで行うのでなかなか難しかったですね。
大回りになってなかなか追いつけない選手もいましたがポイントを教えるとだいぶ変化が見られました!
スピードを上げないことと逆回りをしてみるの2点はかなり効果があったのではないでしょうか?

その後はボールフィーリング。
今度は2人で協力して行う形です。
しっかりコミュニケーションをとってやっているペアは上手くいっていましたね。
とても大切ですので今後も積極的に声をかけて欲しいなと思います!


その後はシュート練習!
置いてあるマーカーの上にボールを置きシュート!
強いシュートが少しずつ打てるようになってきましたね。
ポイントは強く踏み込むです。

今週はスクール対抗戦です!
参加する選手は優勝目指して頑張りましょう!

また塩原スクールでは随時体験を募集しています!
2月体験会の日程
14・21・28 いずれも会場は塩原中央公園、金曜日の16:50~17:50となります。

宜しくお願いします。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top