新たなチャレンジを! U11 2nd ブルーローズカップ

2/15(土)にU11 2ndがブルーローズカップに参加させていただきました。15人が参加しました。

試合結果
①周防灘 0-4負け
②中間 2-4負け
ゴール:I.トウマ、ケイセイ
③川中西 0-1負け
④アクシオ 1-3負け
ゴール:ケイセイ

惜しい試合もありましたが全敗という残念な結果に終わってしまいました。今回感じたのは、それぞれが一人分の力しか発揮していないなということです。

もう少しやれる力がある選手も、簡単に自分のポジションをこなしているだけで、それ以上のことをやれていませんでした。なので今回は攻撃が得意な選手には味方の守備も助けながらプレーすること、守備が得意な選手には積極的な攻撃参加やボールを奪って攻撃の起点になることを求めました。

積極的にチャレンジしようと選手は戦ってくれましたが、なかなか結果がついてこなかったのが残念です。良いチャレンジから良いプレーも少しずつ出ていましたね。自分の殻を破って、プレーでもっとチームを引っ張れる選手が増えていくことを期待しています。

保護者の方、遠方まで応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人