U10 1st モーモーカップ〜1日目〜

2/22(土)にU10 1stはモーモーカップに参加しました。
2/22・23の2日間で行われるカップ戦。
昨年は優勝していますので今年も連覇を狙っていきたいところです!

初日の今日は3名が学校により欠席だったため8名で臨みました。

試合結果
1試合目 対 江北 15-0
得点者:ヒカル×6、タクミ×6、フウト×3
2試合目 対 エーレンA 14-0
得点者:ユア×4、タクミ×3、ヒカル×3、フウト×2、チアキ×2
順位決定戦 対 福岡西 1-1 PK3-1
得点者:フウト

以上の結果からBパート1位で2日目を迎えます。

全体を通してだいぶチームとしての形が試合の中で表れるようになってきました。共通意識がでてきたので最後の詰めの段階にきてるのかなと思います。

なので本番に向けて大切なのはプラスαで何を加えるかです。
それが3試合目のように長いボールを中心に攻めるだったりシステムをいつもと違う形にしたり形は様々です。

やってみてダメなら戻せばいいので選手たちはいつもと違う形にもチャレンジしてほしいなと思います。

明日は久しぶりにU10 1stメンバー全員が試合で揃います。

時期的にもチームを完成させる上で最後の追い込みです。

優勝の可能性が残っていますので最後まで戦い抜きましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。
また明日も宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人