レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

塩原スクールの紹介です!

塩原スクールの紹介です!

こんにちは!今週は天気が良い中で元気よく塩原スクールを行いました。

最近塩原スクールでは幼稚園・保育園生の体験・入会が増えています。その関係から小学生と幼稚園・保育園生を分けて練習しています。それぞれのグループにコーチが一人ずつ付くので、初心者でも徐々に慣れていくことができます。特に幼稚園・保育園生のグループは発達段階を考慮して定員も少なめに設定しているのでコーチが細かく指導にあたることができます。

誰だって初めては、なかなか緊張してしまって輪に入れなかったり上手くできなかったりします。そんなときはコーチがサポートするので大丈夫です!

内容的には、始めは簡単なものから子どもの様子を見て段々と難しいものにしていきます。少しずつ「できた」を経験して成長していってほしいと思います。

最初は簡単に諦めてしまったりすることもありますが何度失敗しても根気よくチャレンジすることが大切ですね。その先にある成功が子どもを大きく成長させるポイントになります。

そして練習の最後は試合を行なっています。シュートを決めて試合に勝つことが目標です。シュートを決めることは誰だって嬉しいものです。試合でシュートを決められるように練習を頑張りましょう!

塩原スクールでは新規スクール生の募集をしています!まずは体験会への参加をご検討お願いします。

塩原スクール体験会日程
3/6(金)
3/13(金)
場所は塩原中央公園で時間は16:50〜17:50です。持ち物は動きやすい格好であれば大丈夫です。お待ちしています!

Return Top