レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

楽しみながらレベルアップ!6/10(水)桧原スクール

こんにちは!今日は天気が非常に良い中で桧原スクールを行えました。気分も晴れやかに楽しみながら上手くなっていきましょう!

練習風景の動画はこちら

short version
long version

今回は始めにドッジボール鬼というものをやりました。ボールを持っている人が鬼でボールを持っていない人に軽く投げて当てれば鬼を交代します。前回に比べて少し体力も戻ってきているように思いました。次にボールフィーリング。前回より少しレベルを上げて、できた人は半々くらいでしたね。積極的にチャレンジして難しいことも少しずつできるようにしていきましょう。今回は特に二人組で行った、ボールにボールを当てて返すのが少し難しかったですね。コーチのアドバイスと工夫を活用して色んな動きを身につけましょう!次にドリブル脱出ゲームをしました。ボールを持っている人が周りの鬼にタッチされないように大きな円の外に出ることが目標です。始めはタッチされることを恐れてチャレンジが少なかったですが少しずつ積極的になって鬼がいない隙を見つけることができていました。そして最後は2対2のゲームです!14-13で大接戦でした!入部して日が浅い選手も含めて全員が積極的にプレーしていたので非常に良い試合でした。次回もゴールを決めて喜びを爆発させましょう!

桧原スクール 6月体験会のお知らせ

6/17(水) 16:50〜17:50 桧原中央公園

6/24(水) 16:50〜17:50 桧原中央公園

初心者でも大歓迎です。まずは一度体験会に来てみて下さい。

Return Top