レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

走って走って走る!6.11(木)三宅スクール

走って走って走る!6.11(木)三宅スクール

6月11日(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

雲行きが怪しかったですが無事スクールを行うことが出来ました。

少し土がぬかるんでいて練習前に選手たちは「ぐちゃぐちゃだ!」や「やりづらい~」といった声がありましたが練習が始まってしまえばそんなの関係ありません!

仲間に負けないように一生懸命走っていました。

高学年はドリブルが速くなってきましたね。

あとは強いシュートが打てるようになるともっと得点を取ることが出来るようになりますよ!

少しづつ気温・湿度が高くなってきましたね。

水分をいつも以上に持ってくるようにしましょう。

お母さんやお父さんにやってもらうばかりではなく自分のものは自分で準備出来るようになるといいですね!

徐々に元の生活に戻りつつありますがそれでもしっかり手洗いやうがい、睡眠や食事をしっかりとって強い体を作りましょう!

低学年バージョンです!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top