レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

できた!を大切に 6/12(金)塩原スクール!

こんにちは!塩原スクールは活動再開して2回目の練習を迎えました。みんな少し体力やボールの感覚も戻ってきましたね。ここから、さらにレベルアップです!

こちらは今回の練習風景の動画です!

今回は始めにドッジボール鬼をしました!ボールを持っている人が鬼で当てられたら交代です。ギリギリで避けたり狙いをつけにくいようにジグザグに動いたりすると上手く逃げられますね。 次にボールフィーリングを行いました。前回より少し難しくしたので工夫して練習して、ちょっとずつできるようになっていましたね。 できた!を少しずつ増やして、そのレベルも上げていきましょう。より高いボールをコントロールできるようにしたり難しいタッチを覚えたり、できることのレベルを上げていけるといいですね。 次はドリブル突破の練習です!横にしか動けないディフェンスをかわすことを目標にやりました。他の選手に気を取られている隙に抜くかスピードを上げて横にかわさないといけませんね。 そして、最後はゲームです。今回は2対2で行いました。接戦をモノにするのは盛り上がりますね。どんどんゲームで活躍できるようにレベルアップしていきましょう! 塩原スクール体験会日程

6月19日(金)

6月26日(金)

場所は塩原中央公園で時間は16:50〜17:50です。初心者でも大歓迎です。まずは是非体験会に参加してみてください!

Return Top