U-12トレーニング再開後、初の紅白戦!!

U-12トレーニング再開後、初めての紅白戦を行いました。

体力、技術等徐々に自粛前に戻ってきている選手もいれば、もう少し調整が必要な選手もいました。

最上級生になり、次のステップで求められるのは、より自立した選手です。

今まで以上に試合の中でのコミュニケーションや自主性は要求されますし、セオリーやチーム戦術の理解も必要です。

それに加えて、自分のストロングポイントをどう活かしてプレイし、チームの勝利に貢献できるか。

局面では2人組や3人組のグループ戦術を使って打開し、全体としてはチームのセオリーや戦術を理解してプレイすることが大切になってきます。

紅白戦やトレーニングでそれらを鍛えながらレベルアップを図りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長