レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

暑さに負けない!6月17日(水)桧原スクール

暑さに負けない!6月17日(水)桧原スクール

6月17日(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

蒸し暑い時期が続きますね。

この時期は毎年飲み物不足になりやすくなります。

チームでは無くなったように飲み物を準備しています!がいつもより多めに水分を持ってくると安心ですね。

自分たちが使うものなのでお父さんやお母さんにやってもらうばかりではなく自分でやってみることも大切ですよ!

今回はまず陣地取りゲーム。

2チームに分かれて行いました。

攻守を変えながら2回戦行い1勝1敗でした。

どうすればたくさん得点を取れるのか、失点を防ぐことが出来るかを考えてプレーしてましたね。

どんなゲームにもおさえるべきポイントがありそこを上手くおさえていると勝負に勝てるようになりますよ!

その後はボールフィーリング。

一生懸命チャレンジした回数が多ければ多いほどレベルアップ出来ますよ!

2人組で協力して行うことも最近多くなってきましたね。

2人で声を掛け合って協力することが何より大切です。

1人で行うものを成功するのも嬉しいですが2人で行って成功するのは違った嬉しさや達成感がありますよね!

その後はドリブルシュート。

向かい合う相手と競争で先にゴールを決めたほうが2点。あとからでもシュートが決まれば1点もらえます。

下が芝生なので弱いシュートだとゴールまで届かないので強いシュートを打つようになっていきましたね。

今日はキーパーがいませんでしたが強いシュートを止めるのはキーパーにとって難しいですのでなるべく強いシュートを打っていきましょう。

最後は2対2。

たくさんゴールが決まっていましたね!

一生懸命走って頑張ってボールを奪い得点につなげていました。

次回はもっと得点が取れるように頑張っていきましょう!

桧原スクール6月体験会のお知らせ

6月24日(水)16:50から17:50

会場:桧原運動公園

たくさんのご参加お待ちしています!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top