「活動再開!」高木スクール

こんにちは!高木スクールも他のスクールより少し遅れてですが活動を再開することができました。元気があふれていてコーチも非常に嬉しかったです!

こちらは今回の練習風景の動画です!

今回はコーン刺しゲームから行いました。鬼にタッチされないようにコーンにマーカーを刺しに行くことが目標です。

何度タッチされても積極的にチャレンジできていたのがとても良かったです。チーム戦なので他の選手に鬼が引きつけられているときがチャンスですね。

次はボールフィーリングです!リフティングとボールタッチを行いました。

たくさんボールに触っている人が上手くなります。繰り返し練習して少しずつレベルアップしていきましょう。

次は1対1です。ゴールが2つ置いてあって、どちらにシュートを打っても良いので上手くディフェンスをだませるとゴールしやすくなります。

最後は試合です!久しぶりの試合でいきいきとしていましたね!やはりサッカーでゴールを決めることは気持ちいいですね。試合で活躍できるように、また来週から頑張っていきましょう!

高木スクール体験会日程

6月29日(月)場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。

初心者でも大歓迎なので、まずは体験に来てみてください!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人