レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

どんどん上達!三宅S 高学年

どんどん上達!三宅S 高学年

6月25日(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

毎週のように天気が怪しい気がする三宅スクールですが今回もスクールの時間に雨が降らず最後までやりきることが出来ました!

きっと選手たちが晴男ばかりなのでしょうね(笑)

今回はまず鬼ごっこ!

コーンを触っている間だけ鬼にタッチされない変則ルールでの鬼ごっこ。

この練習ではチームで協力する必要がありました。

最初は自分のことだけでしたが時間が経つと仲間のことを思ってプレー出来ていましたね!

チームで行う団体競技だからこそ必要な要素ですね。

その後は1対1の突破。

相手を騙して上手く逃げられたかな?

たくさん失敗して大丈夫です!

多くの失敗は成功までの準備であり誰もが通る道です。

最後は3対3。

時間制限15秒の中で勝負を決めるスピード対決となりました!

速くシュートまでいかなくてはいけない中で焦ってしまうのも分かりますがその中でめちゃくちゃにボールを蹴るのではなく狙ってボールを蹴れる選手は必ず成長します!

来週からは7月に突入します!

頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top