どんどん上達!三宅S 高学年

6月25日(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

毎週のように天気が怪しい気がする三宅スクールですが今回もスクールの時間に雨が降らず最後までやりきることが出来ました!

きっと選手たちが晴男ばかりなのでしょうね(笑)

今回はまず鬼ごっこ!

コーンを触っている間だけ鬼にタッチされない変則ルールでの鬼ごっこ。

この練習ではチームで協力する必要がありました。

最初は自分のことだけでしたが時間が経つと仲間のことを思ってプレー出来ていましたね!

チームで行う団体競技だからこそ必要な要素ですね。

その後は1対1の突破。

相手を騙して上手く逃げられたかな?

たくさん失敗して大丈夫です!

多くの失敗は成功までの準備であり誰もが通る道です。

最後は3対3。

時間制限15秒の中で勝負を決めるスピード対決となりました!

速くシュートまでいかなくてはいけない中で焦ってしまうのも分かりますがその中でめちゃくちゃにボールを蹴るのではなく狙ってボールを蹴れる選手は必ず成長します!

来週からは7月に突入します!

頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人