シュート三昧!!塩原スクール(小学5~2年生)

6月26日(金)塩原運動公園で塩原スクール開催しました!

今回はまず鬼ごっこからスタート。

ボールを持っている選手にタッチすることは出来ないルールで行いました。

仲間を上手く助けることが出来るかがこの鬼ごっこのポイントです。

そのあとはシュート練習。

最初は隣り合う選手と競争。

少しづつ慣れていったので途中からは赤いコーンと黄色いコーンを置きシュートを打つ前に一度【顔を上げる】ことを取り入れました。

それまではスピード勝負だったシュート練習が顔を上げる要素が加わったことで難易度が上がりました。

ポイントは顔を上げるまではゆっくりなスピードでドリブルし色が出た瞬間からスピードを上げると隣の選手よりも早くシュートが打てますよ。

最後は2対2。

普段は笛の合図とともに出てくる形でやっていましたが今回は全身運動を取り入れました。

座った状態から手を使わずに立ち上がったりあおむけの状態から素早く立ち上がってプレーしたりなどなど…

暑い日が続きますがまた来週も頑張っていきましょう!

7月 塩原スクール体験会のお知らせ

3日(金)会場:塩原運動公園 16:50~17:50

10日(金)会場:塩原運動公園 16:50~17:50

17日(金)会場:塩原運動公園 16:50~17:50

初心者の方も大歓迎です!楽しくボールを蹴りましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人