レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

仲間を大切に! 塩原スクール(1,2年生)

仲間を大切に! 塩原スクール(1,2年生)

こんにちは!今回はいつもとは少しグループ分けを変えて練習を行いました。

レアッシサッカースクールでは様々なサッカーの楽しさを感じられるように練習を考えています。

今回は特に「仲間と協力する」、「競争する」ということをテーマに練習を行いました。

1つ目の練習は鬼チームと逃げるチームに分かれて、逃げるチームはボールを持っている人はタッチされないというルールで行いました。

ポイントは逃げるチームでボールをパスして鬼がタッチできないようにすることです。すなわち他の人と「協力」しないと簡単に捕まってしまいます。

次に行ったのはシュート競争です!2人で競争しながら早くゴールにシュートすることを目指します。

勝ちたいという気持ちも大切ですが、一度負けたときに次勝てるように工夫したり良い準備をしようとするプロセスが大切です。工夫した結果が次の成功につながることが一番大切です。

そして、最後は試合です。みんな段々と一生懸命プレーできるようになってきたのが非常に良かったです。

少しずつレベルアップして、さらに試合で活躍できるように頑張っていきましょう!

塩原スクール体験会日程

7月3日(金)

7月10日(金)

時間は16:50〜17:50で場所は塩原中央公園です。

初心者でも大歓迎なので、まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top