レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

工夫して上手くなろう! 高木スクール

工夫して上手くなろう! 高木スクール

こんにちは!雨で中止も考えられましたが、なんとか天気も、もってくれて高木スクールを行うことができました。

こちらは今回の練習動画です!

最初は鬼ごっこでウォーミングアップです。2チームに分かれて片方のチームはボールを片手で持って逃げ、もう片方のチームがボールを落としに行きます。

バランスを取りながら相手からボールを隠して逃げられるかがポイントです。

次にキックターゲットを行いました。4つのレベルがあり、段々と高い難易度にチャレンジしていきます。

今回はインサイドやインステップなど足の面になっている部分で蹴ることをポイントに行いました。

何回も工夫して練習することが大切です!少しずつレベルアップできるといいですね。

次にシュート競争!素早くドリブルして隣の相手より先にゴールを決めることを目指します。

スタートで良い準備をしたりドリブルの蹴り出す強さを変えたりと工夫して練習すると少しずつ早くなります。

そして、最後は試合です。みんな段々と正確なキックができるようになってきましたね!

負けてしまったチームは次にリベンジできるように頑張っていきましょう!

高木スクール体験会日程

7月6日(月)

7月13日(月)

時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。まずは是非体験会に参加してみて下さい!

Return Top