レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

仲間が頑張れる声かけを!桧原スクール

仲間が頑張れる声かけを!桧原スクール

7月8日(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

今回はまず新しい鬼ごっこからスタート。
真ん中にある色取り通りのマーカーをコーチが指定した色を取り合います。
制限時間内ならマーカーを持っていない選手は持っている選手にタッチすることでマーカーを奪えます!

その後は足でボールを扱うボールフィーリング。
シザースやロールといった実践でも使える練習でした。


みんな頑張ってやろうとしていましたね。
やろうとすることが大切ですよ!

その後は1対1。
まずはボールなしで行いその後はボールありで行いました。
ボールなしで行うと何も難しいことはなく攻撃側が勝つ場面が多かったと思います。


それがボールありになるとやはり苦戦しますね。
もちろん苦戦している中でチャレンジして成功している場面もありました。

最後は2対2。
ドリブルから始まる選手と守備から始まる選手がいる変則ルールで行いました。
難しいかったかもしれませんが選手たちは積極的にチャレンジしゴールを目指せていたと思います!

今回は前回と違って多くの仲間を励ます声が練習中に出ていてとても良かったと思います。
プレーしている選手もこれならチームのために頑張ろうって思えますよね!
こういった声が今後もたくさん聞けるのを楽しみにしています!

桧原スクール 7月体験会のお知らせ
・7月15日(水)会場:桧原運動公園 時間:16:50~17:50
・7月22日(水)会場:桧原運動公園 時間:16:50~17:50

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top