レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

新規スクール生募集中! スクールの様子を紹介します!

新規スクール生募集中! スクールの様子を紹介します!

こんにちは!今日はスクールの練習の様子を動画を交えて紹介します!動画だと雰囲気も分かりやすいので、是非合わせてご覧下さい。

スクールのコンセプトは大きく3つに分かれます。

①サッカー面、②人間力、③保護者です。

サッカー面

サッカーではボールを蹴るだけでなく、ダッシュしたりジャンプしたりボールを奪い合って体をぶつけたりと様々な動きがあります。スクールでは、その多種多様な動きを通して全般的な運動神経を伸ばします。また、すべての運動に必要なコーディネーション(バランス、リズムなど)の動きを取り入れた練習も行っています。小さいうちから色んな動きを経験することが運動神経を発達させるために重要です。

人間力

レアッシ福岡サッカースクールではサッカーだけでなく人間的な成長の手助けもします。サッカーを通して「チャレンジする勇気」「たくましさ」「優しさ」などを育むとともに挨拶や持ち物管理などの礼儀やマナーについても指導しています。

サッカーをしていると、こどもたちの色んな気持ちが表れます。試合に負けていて勝負をあきらめたり、なかなか上手くいかなくて気持ちが後ろ向きになっていたり、そんなときこそ、こどもが成長するチャンスです。コーチが励まし、どうあるべきかを伝えます。サッカーを通してこどもは段々と大人になっていきますね。

保護者

レアッシ福岡では保護者への負担はありません。お茶くみや役員・当番もありません。送り迎えができなくてもバス送迎があるため安心して通うことができます。また、練習を見に行くことができなくてもブログに動画や写真がアップされているので様子を知ることができます。

最後に

練習では、これらのコンセプトをもとに、こどもの身体的・精神的な発達を目指して指導しています。初心者でもサッカーを楽しめるように練習を行なっているので、まずは体験に来てみてください!

一緒にサッカーを始めよう!

お問い合わせはこちら

 

Return Top