レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

上手になるためには何が必要か!? 高木スクール!

上手になるためには何が必要か!? 高木スクール!

こんにちは!今回は雨の心配もありましたが高木スクールを開催することができました。そして今回は体験に3人来てくれました!

4月頃にコロナの関係で活動できていなかったので、この時期も体験と入会が続いています。みんな名前をしっかり覚えて仲間になっていきましょう。

練習の最初は少し変則的な鬼ごっこをしました。コーチが指定した色のマーカーを自分の陣地に持って帰ってくることが目標です。

ストップがかかるまでは陣地に持って帰ることができないのでマーカーを取られないように鬼から逃げます。

そして次はボールフィーリングです。サッカーでよく使うインサイド、アウトサイド、足の裏で上手くボールをコントロールする練習をしました。

少しずつ回数を多くしたり、思い通りにコントロールしたりできるようにしたいですね。まずはコーチや上手な人の真似をしたりポイントを意識したりして何度もチャレンジしてみましょう!

そして最後は試合です!今回はコーンゴールで広めのゴールで試合をしました。

笛を鳴らした数だけ人が出てきて2対2、3対3を行い、休憩の人がコーン間を守るゴールキーパーをします。

広いゴールでも相手がいる中でキーパーのいない場所を狙ってシュートしないといけないですね。適当に蹴ってしまうのではなく、ドリブルしていて余裕があるときに少し顔を上げて状況を見れるといいですね!

高木スクール体験会日程

7月20日(月)

7月27日(月)

場所は高木小学校で場所は16:50〜17:50です!まだまだ体験を受け付けているので、まずは体験会に来てみてください!

Return Top