レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

チャレンジが子どもを成長させる 高木スクール!

チャレンジが子どもを成長させる 高木スクール!

こんにちは!今回は非常に良い天気の中、高木スクールを行うことができました。夏本番さながらの暑さになってきたので水分補給や体調管理に気をつけていきましょう。
今日の最初はボールフィーリングからです。少しだけリフティングの練習をしました。

コツは足のつま先まで伸ばしてキックすること。最初の1回をあまり回転かけず真っ直ぐ蹴り上げられるようになると2回、3回と続けられるようになりますね。

次はチーム戦での鬼ごっこ。2チームで各陣地に分かれて相手の陣地にあるコーンをタッチされないように倒しにいきます。

攻守両面のある鬼ごっこなので全員攻撃に行ってしまっても守備に行ってしまっても勝てません。

1回は練習でやって作戦会議をして2回目、3回目を行いました。違う学年同士も話し合って作戦を立てることができていましたね。

次にシュート練習を行いました。ゴールが色分けしてあり、コーチが指定した色のゴールに素早くシュートを決める練習をしました。

ここで最初にやったリフティングのインステップキックができると強くて正確なシュートが打てますね!

そして最後は試合です。今日は少人数でなく全体で試合を行いました。まずは積極的に攻撃も守備もチャレンジすること。

攻撃ならパスをどんどんもらいに行ったりシュートを積極的に狙う。守備ならどんどんボールを取りに行く。チャレンジしないことには成功も失敗も起きません。失敗してもいいので積極的にプレーしていきましょう!

高木スクール体験会日程

7月27日(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top