レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

スピードアップして相手を抜き去ろう! 高木スクール!

スピードアップして相手を抜き去ろう! 高木スクール!

こんにちは!梅雨も明けて久しぶりに高木スクールを行うことができました。
今回は体験の子も来てくれていました!三宅スクールは定員に近づきつつありますが、高木スクールはまだ体験を受け付けています。今日の練習は氷鬼からです。タッチされた人は体でトンネルを作り、ボールをトンネルに通してもらったら復活です。

自分だけ逃げていると全滅してしまいます。仲間を助けて復活させながら逃げないといけませんね。

次はボールフィーリングです。2人で協力して行うものを多めにやりました。

サッカーの魅力の一つはボール1個でコミュニケーションが取れることです。成功や失敗を共有して新しい友達ともコミュニケーションを取っていけるといいですね。

次はDFがいるシュートをしました。始めたばかりの子に起こりやすいのがDFと向き合って抜きに行くことができないということです。DFのいないスペースに向かってスピードアップして抜き去ることが大切です。

始めは、みんなできないのでチャレンジする気持ちが大切です。何度も失敗して上手くなっていきましょう!

そして最後は試合です!攻めるゴールを2つずつにして、空いているゴールを攻めることを目標に行いました。

協力して守ったり、反対側で呼んでいる選手にパスしたりと仲間と協力して頑張ることができていたのが非常に良かったです。

少しずつできることを増やして、試合で活躍できるように頑張っていきましょう!

高木スクール体験会日程

8/17(月)

場所は高木小学校で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみて下さい!

Return Top