仲間を大切にしながらレベルアップしていこう! 塩原スクール!

こんにちは!梅雨も明けて2週間ぶりに塩原スクールを行うことができました!今回は最初に氷鬼でウォーミングアップです。タッチされたらトンネルを作り逃げている人にボールを通してもらったら復活です。他の人を助けながら逃げられるといいですね。次は少しドリブルの練習をしました。コーンを相手に見立ててドリブルでかわす練習をしました。

始めは上手くできませんがチャレンジを続けて少しずつレベルアップしていくことが大切です。フェイントも少しだけやりましたが一生懸命やろうとしていたことがとても良かったです。

そして最後は試合です!低学年の選手たちも少しずつチームというものを感じれるようになってきましたね。チームで喜んだり応援したりと良い光景が多く見られました。

サッカーを通して友達を大切にすることやルールを守ることの大切さに少しでも気付いていってくれると嬉しいですね。

サッカーだけでなく人としてもレベルアップしていけるように一緒に頑張っていきましょう!

塩原スクール体験会日程

8月21日(金)

場所は塩原中央公園で、時間は16:50〜17:50です。初心者も大歓迎なので、まずは是非体験会に来てみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人