レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

しっかり話を聞いてレベルアップ!桧原スクール

しっかり話を聞いてレベルアップ!桧原スクール

8月5日(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました。
8月に入り以前に増して暑くなってきましたね。
しっかり水分補給をして元気に頑張りましょう!

今回はまず狙ったところにボールを入れる的あてをやりました。
的あてと言っても狙ったものにあてて倒すのではなくゴールで囲まれた中にボールを落とすことが出来れば成功です。
まずは手で行いその後に足で。

ユウセイも復活しました!

やはり足で狙ったところに蹴るのは簡単ではありませんね。
正しい蹴り方でボールを蹴らないとそもそもまっすぐボールが飛んでいきません。
コーチに言われたことを意識してキックしてみよう!

その後は守備つきでシュート練習!
横にしか動けない守備を突破してシュートとなります。
2人同時にスタートするので仲間と上手く呼吸を合わせて突破している選手がいましたね。
サッカーは自分一人ではなくて味方や敵がいて行うスポーツです。
他の選手が何をしているか注意深く見れるようになっていくと良いですね!

最後は試合。
笛の数だけ出てくる変則ゲームでした。
桧原スクールは毎回試合が接戦になり面白いですね。
みんな一生懸命ボールを追いかけてゴールを狙っていました。
今回は1ゴール差で勝敗が分かれました。
ただ負けたチームも買ったチームと同じくらい頑張っていましたよ。

来週はお休みで19日(水)からまた再開します!
夏休み楽しんでまた元気な姿で練習に来てくださいね!

p.s.今回のスクールでノアとシュントが育成へコースが変わります。
育成コースでも一生懸命頑張ってたくさん試合に出て欲しいですね。
2人とも頑張ってください!
2人のインタビューです!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top