レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

たくさん走ってたくさんゴールを決めよう!三宅スクール高学年

たくさん走ってたくさんゴールを決めよう!三宅スクール高学年

8/6(木)三宅運動公園で三宅スクール開催しました!
ほとんどの小学校が明日から夏休みとのことで選手たちはいつになく(笑?)楽しそうにサッカーをしていましたね。

今年は色々あり短い夏休みとなりますが全力で楽しんでほしいなと思います。

そんな中、今回はまず島渡りからスタート。
全部で3セット。最初は6・5年生が、続いて4年生、そして最後は3年生が鬼となり行いました。

6年生・5年生は少ない人数ではありましたがさすがでしたね。どんどん捕まえていました!

また4年生・3年生も1人では上級生を捕まえられないのでしっかり仲間と協力して頑張っていました。

そのあとは2チームに分かれてドリブル。
各チーム2人ずつ代表者が反対にいる相手チームのボールを早く全て外に出したら勝ちです。
ほんとに僅かな差で決まる勝負が多かったです。
相手からボールを奪われないように逃げるのは簡単ではないですがよく相手を見てプレーしてみよう!

最後は2コートに分かれて5対5のゲーム。
5・6年生が中心となって頑張っていましたね。
得点を取るためはもっともっと頑張って走らないとですね!
待っていてもボールはやってきません。
たくさん走ってたくさんゴールを決めよう!

さあ夏休みが始まります!
短い夏休み、存分に満喫して2週間後にまた元気な姿で会いましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top