レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U13 TRM vsゴラッソ〜試合の中でも上達できる。〜

U13 TRM vsゴラッソ〜試合の中でも上達できる。〜

8/7(金)西部運動公園でゴラッソとTRMを行いました。

試合結果
①0-2
②1-1
得点者:ショウタ(レアッシ)→カナト(レアッシ)
③1-1
得点者:ユウタ(けご)
④1-1
得点者:リオ(レアッシ)→タカアキ(けご)
⑤1-1
得点者:ユウタ(けご)
⑥2-0
得点者:アキト(レアッシ)
ユウタ(けご)
⑦0-2
⑧0-0

初めて同じ福岡支部のチームとのTRMとなりました。

公式戦でまず最初の関門である福岡支部。
当たり前ですがここを突破しなくては上にいけません。

やはりもっともっと走れないと勝負にすらなりませんね。
どんなに良いプレーをしてもそれを試合中継続出来ないと意味がありません。
疲れた時に雑なプレーをしてボールを奪われ守備に追われる時間が増えてしまいました。

ボールを支配するには持久力も必要になってきますよ。

個人個人に目を向けると7月に比べて確実にパフォーマンスが上がっている選手がいますね。

チームに慣れたことももちろん影響しているとは思いますが着々と差がつきだしてきてますよ。

何事も取り組む姿勢が大切です。

最初にも言いましたが支部を突破しないと始まりません。
しっかりと地に足をつけて練習・試合に取り組んでいきましょう。

まだまだ8月の試合は続きますので丁寧に試合に取り組んでいきましょう。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top