レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U13 TRM vs カミーリア・IBUKI 〜高みを目指して〜

U13 TRM vs カミーリア・IBUKI 〜高みを目指して〜

8月10日春日スポーツセンターでカミーリア・IBUKIとTRMを行いました。

試合結果
1.カミーリア 2-2
得点者:リオ(レアッシ)→タカアキ(けご)
タカアキ(けご)
2.IBUKI 2-0
得点者:ワタカ(レアッシ)→ユウタ(けご)
ユウセイ(レアッシ)→ユウタ(けご)
3.IBUKI 1-0
得点者:ユウタ(大利)
4.カミーリア 1-0
得点者:ユウタ(けご)→ユウセイ(レアッシ)
5.カミーリア 0-1
6.IBUKI 5-1
得点者:タイガ(レアッシ)→ユウタ(けご)
ユウセイ(レアッシ)→ユウタ(けご)
ユウタ(けご)
ユウタ(けご)→ユウセイ(レアッシ)
ワタカ(レアッシ)→アキト(レアッシ)

今回は同じ福岡支部のカミーリア、北九州のIBUKIとのTRM。
自分たちでTRMを開催するのが多いので1年生にはグラウンド作りを通してピッチのサイズ等をしっかり把握して欲しいですね。

サッカー選手なら知ってて当たり前ですよ。

グラウンドづくりも数を重ねていくうちに作るのが早くなってきましたね。全員が協力して行っていました。

そして体幹トレーニング。


8月はまずしっかりと正しいフォームで行えることを目標に取り組みます。
1セットはそれぞれ30秒ほど。
長い時間ではなく短い時間を正しい姿勢で。

ここがちゃんとしていないと今後困ります。
しっかり意識して取り組んでいきましょう。

試合は徐々にではありますがピッチの中で話せるようになってきましたね。コーチングの声だったり鼓舞するような声かけだったりといい傾向です。

今後はもっと多くの選手が自分を表現できるようになって欲しいなと思います。

この日は先日のTRMと比べて頑張って走っていましたね。まだまだゆるいところもありますが意識が少し変わりました。
ただもっとやらないと上にはいけないのは間違いありません。そこにゴールはありません。

個人能力頼みだったところから少しずつチームで点を取ることができるようになってきました。その証拠にアシストがつく得点が増えています。個人で突破できないなら味方と崩すことで相手のレベルに関係なく得点を奪えるチームになっていけます。

お盆前は次のTRMで最後です。
しっかり体調を整えて試合へ臨みましょう。
保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

今日の得点者です!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top